1ヶ月食費2万円代で作るごはん‼️

12歳の娘、9歳のサッカー少年の息子、7歳の娘の三人の子どもを持つヨガインストラクターです。1ヶ月食費二万円を目標に節約ごはんを作ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DIETトレーニング朝と夜

朝食 朝ヨガからの朝ランニングが習慣 になってきています。 昨日より遠く 1時間くらい走ってます。 ゴールデンウィーク開始 ずっとお天気がいいので 気持ちいいですね。 お昼ご飯は息子が大好きな豚丼です 牛乳とパンを買い足しましたが 食材明日足りるか…

コロナおうち自粛でも楽しく❤️

朝ごはん ベーコン玉子にチーズスライスをサンド 抹茶わらび餅いりロールケーキ 朝ヨガからの 朝ランニング 昨日よりまた遠くへ 毎日少しずつ距離を伸ばして 走り終えた後の牛乳が 美味しすぎてビックリします お昼ご飯 食材なく、赤色ない我慢 今日は家の中…

朝ヨガでスッキリ1日の始まり

朝ヨガレッスンを終え カラダすっきり 朝の代謝が上がります 朝ごはん 色々な味の蒸しパンもらったので☺️ 朝ランニングへ 50分近く 約6キロを息子とラン 坂道コースがお気に入りです お昼ご飯 和食にグラタン 冷蔵庫の食材が減ってきたので 試行錯誤 不意に…

朝ランニングを日課に7つの習慣

朝ごはん 最近ホットサンドにはまってます。 今日のは ベーコンと玉子とチーズが中に❤️ 朝息子とランニングへ。 昨日より距離を伸ばして。 日に日に走りやすくなる自分の身体 朝の空気の新鮮さ、自然の景色の 清々しさに気付きます。 ランニング、日課にしま…

ランニングと山登り

土曜日、朝からビュッフェ型式のご飯 バイキング好きな息子 朝からちょっと贅沢な気分 クロワッサン争奪戦です。 朝ランニングに息子と ちょっと遠くへ 昨日より走りやすい でも本気で走り込んでそうな 足の筋肉凄いお爺ちゃんに 抜かれ、ついていく息子 私…

庭で遊ぶ子ども達

朝ごはん 昨日に引き続き朝ランニング 坂道チャレンジ足の筋肉にも効くー。 暖かくて汗びっしょりに 昼ごはん フィットチーネ 娘はパスタよりフィットチーネ派らしい昼から庭遊び昨日に引き続き長縄からのゴム飛び しっぽとりの鬼ごっこ 水鉄砲かけあい 三人…

いつまで休業、自粛要請になるか

朝ごはん サンドイッチ 今日も朝ランニング 昨日より長くラン体力落ちないように 息子のため 自分のためお昼ごはん 日光に浴びないとセロトニンが不足するお庭にでて、みんなで長縄チャレンジ夜はレッスンのため みんなが食べるのを見守る オンラインヨガ 受…

朝ランニングから始める

今日は朝からランニングに✨ やっぱり身体動かすとスッキリ 元気になる❗ 朝ごはん ご褒美スイーツつき❤️ 休校、休業中でも きちんと1日の流れを作る為 子ども達を誘導 チャーハン いつもよりお手伝いをたくさんしてくれます。 共同作業を多く コミュニケーシ…

タケノコ

朝ごはんタケノコをあちこちで頂きます。 有難いのです☺️ 炊き込みご飯にしました 今日はオンラインヨガのホームページを作成中 インカムマイクが売り切ればかり マイクのハウリングは解消できましたお昼 豚のしょうが焼きまた食材がピンチに。。ランニング3…

休校休業中にできること

朝ごはん 朝ヨガオンライン始めました 朝はヨガがおすすめ 代謝の下がっている朝の時間 スッキリ整えていつもはお弁当ですが 休業中のため いえごはん子どもたちと、過ごせるゴールデンウィーク明けまでおうち キャンプ中 晩ごはん 夜はオンラインヨガレッス…

家族で過ごす日曜日

朝ごはん モーニングひきこもりで過ごす日曜日 なかなか週末も、サッカーで忙しく 家族みんなで過ごす時間がなかったので まったり時間が過ぎお昼はギョーザパーティー黙々と皆でギョーザ作り あっという間にできました 日曜日だから特別に 昼からビール家の…

Webカメラが売り切れ

朝ごはんホットサンドにするとすぐ食べる 子ども達あっという間に無くなりました。外出自粛で朝から皆宿題しながら お昼は昨日のビーフシチューの残りで ドリアに 昼からオンラインレッスンに、むけ Webカメラを探すも どこも売り切れてました。 在宅の仕事…

食材買う日。オンラインヨガ

朝ごはん豚肉とブロッコリーのパスタもう冷蔵庫の中がほぼ空なのであるもので なんとか、昼ごはんちょうどあかしたのお魚を頂いたので煮付けに納豆チャーハン [まとめ買いに行きました☺️1週間で5500円また頑張ります。 緊急事態宣言でまたサッカー練習もし…

これからの自分を考える

朝ごはん 食材切れでなんとか乗りきるお昼は夕食の作りおきの ハンバーグ❤️ 今日、緊急事態宣言が全国に、、、。スポーツジム、閉鎖になりますね。 ヨガもレッスンも会員様も大好きな仕事なのですがコロナ収束まで完全に辞めた方がいいのかなと物凄く葛藤し…

今日のおうちごはん食材あと少し

朝ごはんお仕事でお弁当作り 今日は少し早く帰れて 娘とハンバーグ作り 明日のお弁当用にも作り置き晩ごはんあと1日分くらいしか食材ないので 明日はやりくり料理 頑張ります☺️ 夕方、子ども達とジョギングへ🏃 学校もなく自粛生活 身体動かさないと。。 子ど…

コロナに負けない

朝ごはん学童自粛のため、家にいる子ども達 昼ごはんも朝に準備 有難いことにサッカーチームが グラウンドを開放してくれると連絡あり仕事のため送迎のみ頼み出勤息子きっと喜んで走り回って⚽蹴ってるかな自粛生活のなか仕事に行く不安出勤日減ることに。。 …

今日の3食

朝ごはん今日は仕事なので朝御飯作りに並行してお弁当作り コロナの影響で学童保育もなるべく自粛してくださいと。色々葛藤する日々。自分に出きることを精一杯しよう 晩御飯 お急ぎで作りました。皆、ペロリと完食☺️たくさん食べて 病気しないようにね

自宅で過ごす日曜日

朝ごはん、ホットサンド作りました☺️ 一人トースト2枚分はペロリと食べてしまう。美味しい、美味しいとその笑顔に朝から、ハッピーに❤️今日は、外出自粛で家でできることを して過ごす 読書、映画鑑賞、自宅トレーニングにヨガお昼ごはん コロナで世の中が…

買い出し4週目で合計22000円

4週目の買い出し まとめ買いは業務スーパー 他で買うより安くて食材豊富に買えます1ヶ月食費2万を目標に1週間5000円の予算で 毎回ちょっとずつオーバー 4週目で22000円くらいになりました。朝は頂き物のイチゴ❤️ パスタ コロナの影響で外出自粛で 娘とオ…

おうち断捨離とお散歩

お仕事がお休みで 朝から パンケーキ作り 子ども達と一緒にいつもは私が早起きしてバーっと作りますが子ども達順番にパンケーキを焼き 面白い形にしてみたりはちみつ一杯かけてみたり朝の時間がまったり流れました朝ごはん食べてから 家の中、大掃除&断捨離…

仕事DAY3食

トースト朝ごはんで お腹一杯になったのかお昼ご飯は子どもたち 少し残してました。珍しい朝から2食分を作り置き学校がないから ひたすらご飯を作ってるような今日は1日仕事だったので 帰ってきてから慌てて晩御飯 肉じゃがいっぱい作ったら おかわり おか…

お祝いに鍋ランチ✴️

朝ごはん サンドイッチ パン1斤分使ってます今日は入学式コロナで休校となり式だけまたしばらく休みとなります。 お祝いに鍋が食べたいと言う娘雑炊おかわり2回してました 休校もいつまでかが分からない不安が つきまといますが しばらくレッスンもできな…

食材まとめ買いで節約

今日は仕事の帰りに 1週間5000円のまとめ買いです。野菜多目にしたら500円のオーバー 納豆買い忘れ牛乳、玉子も3パック欲しいけど調整なかなか5000円のハードルは高い余分なものを買わずいかにコスパの良い 食材を買えるか試行錯誤お昼は買い物前使いきり…

節約料理 

朝ごはん仕事から段取りが狂って 買い出しに行けず冷蔵庫の中の食材で使いきりやりくり料理みんなでおにぎり取り分けしながら 食べてもらう焼きそばと野菜鶏肉炒め大根、ニンジン、タケノコ、じゃがいも、カボチャ 野菜が色々はいったクリームシチュー組み合…

サッカー試合の1日

朝4時に起きヨガ練習済ませ お弁当作り 朝はささっとパンケーキと冷凍バナナ 息子足らずにまだおかわりにおにぎりをモグモグ お昼には お弁当に玉子ベーコンパン、ゼリーに うどんも 持たせ いざ、サッカー試合へ お昼ごはんにまだ足りずにグラウンド近くの…

初めて整骨院へ子どもの骨盤矯正

朝ごはん今日は昼からサッカー練習 サッカー少年の息子、小さい頃から気になることが 幾つかあったので初めて整骨院に行きました。⚫よくこける ⚫走り方がおかしい ⚫股関節がひらいてガリ股 ⚫姿勢が悪く猫背診てもらうとやっぱり骨盤が後傾している。 それに…

仕事お休みの日のごはん

朝ごはん 今日は息子のサッカーと自主練習に付き添いサッカー少年らとグラウンド1周本気で勝負‼️酸欠になるかと思うくらい息切れ 筋トレしたり日頃からトレーニングや有酸素運動してますが一気に疲労。成長にビックリ。 お昼のお弁当夜はダイエットヨガのレ…

今日のごはん&甘いものが食べたい日

朝から珈琲とベルギーワッフル今日はちょっと寝坊していつものヨガタイムが半分に4時に起きるルーティンが昨晩の夜レッスンでちょっと気持ちが高まったまま 今日は5時起き 朝時間が減った後悔を感じながら 気持ちを切り替えリラックスたまにはチートデイ …

今日のごはん3食ヨガレッスン

朝ごはん パン ピザ風 バニラヨーグルト昼3人お弁当 朝からひじきの煮物作り お仕事なので お弁当夜は魚サバの味噌煮 夜はレッスンでヨガ夜ヨガで心地よい睡眠 コロナのニュースが絶えませんが穏やかに気持ちを整えておやすみなさい