1ヶ月食費2万円代で作るごはん‼️

12歳の娘、9歳のサッカー少年の息子、7歳の娘の三人の子どもを持つヨガインストラクターです。1ヶ月食費二万円を目標に節約ごはんを作ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

節約ごはん5人家族

朝ごはん ホットドッグ 豆乳ヨーグルトはちみつかけ 母は豆乳ヨーグルトとバナナのみ朝からたんぱく質をとることで太りにくいです。 今日は仕事で朝から昼御飯も準備豚丼とサラダ 子ども達3人分 よく食べるので米山盛りで 夜はチキンカツとカボチャサラダ 完…

1ヶ月の食費2万円のごはん買い出しの日

今日の買い出しパン大量に買えたので今週色々アレンジできるかな 小分けで冷凍します。1週間5000円の予算でまとめ買いへ食費税計算忘れてて800円くらいオーバーです。予算を決める事で無駄なものを買いませんお菓子、ジュースはなし!納豆、ヨーグルト、…

食費1ヶ月二万円生活6日目

朝食 朝から納豆ごはん 朝起きてすぐ白湯を飲む1時間ヨガ練習して内臓機能が活性化身体スッキリです。もうストック食材がなくて節約でも豪華になるべく色んな栄養素を とってほしくて最終日炭水化物祭りみたいになってしまいましたが、 明日買い出しに行き…

今日のごはん

朝パンケーキ焼きました 冷凍バナナとお昼 クリームパスタ半茹で卵のせ サッカー試合後 買い出しまであと2日 限られた材料で頑張ろう❕

試合前の夜ご飯はボリュームアップ

夜ごはん鮭のホイル焼き 朝は質素に ごはん 納豆etc. お昼は昨日の残りのカレーで カレーうどん おにぎり、ポテトはみんなでわけわけ よく食べる子ども達 残りの食材が少なくなってきましたあるもので作るあと3日!

残りの食材からのやりくり3食

昨日のがみパンを頂きました☺️朝食はご飯のつもりでしたがパンに変更 有り難い☆ のがみパン、そのまま食べてもとっても美味しい 生のままとトーストして皆であっという間に一斤食べきる 育ち盛りの息子は食べ終え更にバナナ2本 買ったバナナひとつ分は一本ず…

今日の3食 夜メインは魚

朝ごはん サンドイッチ 食パン5枚切りを半分に切って作ってます。息子はこれに加えてバナナを2本食べていきました。 お昼ごはんはお弁当 今日は仕事なので3人のお弁当昨日のポテトカボチャサラダを作るときに分けて作ったカボチャの煮物に夕食残りのチキン…

1ヶ月二万円の食費でスポ飯‼️

1ヶ月二万円 食費節約でバランスの良い食事を作ります❗まずは1週間分をまとめ買い5000円の予算でランチからメンチカツとサラダお味噌汁納豆ごはん夜は鶏の照り焼き ポテトとカボチャサラダ お味噌汁