1ヶ月食費2万円代で作るごはん‼️

12歳の娘、9歳のサッカー少年の息子、7歳の娘の三人の子どもを持つヨガインストラクターです。1ヶ月食費二万円を目標に節約ごはんを作ります。

6月少しずつ元の生活へ

6月にはいり仕事再開 学校も分散登校に。 先月はひきこもりのゴールデンウィークに 息子の誕生日もあり 食費3万円代になりました 4万は超えずでしたが。。 今月からまた節約しながら 頑張ります。 まだ給食が無くて小学校と中学校、学童と バラバラの登校に…

食費オーバーです

食材買い出しに今月食費3万円を超えました 3万1000円でまた食材なくまだ膨らみます。 無いながらに作る。 ゴールデンウィークとコロナ自粛から毎食作るので二万円代におさまらずですが また来月頑張ろう 朝食 仕事が始まり バタバタと お昼はお弁当を 夜 ピ…

週末のご飯

朝ごはん 週末ランニングはお休みして サイクリングに✨ 気になるシェイクの新しい味は 自販機のアイスのソーダとバニラ味に 似てるかな お昼 日曜日は朝から庭の草抜き 庭でプール 焼き鳥焼きました 夜ご飯 サッカーのグラウンド解放 自主練にはみられない笑…

まとめ買いをして食費を意識

夜ご飯 まとめ買いに行ってきました 今月の食費約27000円に いつも5000円くらいのまとめ買いをすると だいたい買える量が分かるようになってきました。業務スーパーでないとこんなに買えません。 昨日の3食は 和食の朝ごはん お昼 ピザ生地をホームベーカリ…

食費が高くなる自粛生活

17日BBQをして今月食費が二万円になりました。 他にパンや野菜を買い足し2000円あり 今月食費22000円で残りあと11日 ずっと給食がなく毎日朝、昼、晩と作るので 食費高くなり 先月の水道代が3000円も高かったです。 うちは5人家族。 皆が家にいてトイレの使…

ごはんの記録ゆるやかブログ

朝ごはん 今日から朝のランニングを再開 ジム営業再開まで走る‼️ 膝の不調でしばらくお休みしてたけど ランニング、全身運動 やっぱり良いです。 朝から太陽礼拝ヨガのフローを5回 ショルダースタンドを練習してから ランニング4.8キロ 毎日通う神社 同じ時…

緊急事態宣言解除か

朝ごはん ブログをサボりしてしまいました。 3日以上サボるとストップしてしまいそうで 慌てて更新 お昼 夜ご飯 今日緊急事態宣言解除になりますかね。 来週から勤務 健康のために 来てくれるのに 不安に感じないように 換気と消毒と体調管理。 出来ること…

サイクリング!

朝ごはん まだ膝が違和感あるのでランニングしたい 気持ちを抑えて 息子のランニングに、合わせて サイクリングへ✨ 息子いつもより早いペースになり 良いトレーニングです。 昔小学生くらいの時に行った事のある神社へ 綺麗になっていて、驚く 階段もあり、…

母の日🌹

朝食 昨日の炊き込みごはんを焼おにぎりに してみました。 母の日 昨日買っておいたお花を届けに。 感謝の気持ち いつも、ありがとう お昼は簡単に これだけでは子ども達足らないので ふりかけごはんと 冷凍バナナにヨーグルトときな粉かけた デザートを完食…

チーズのびーるアメリカンドッグ

今日は朝からチートデイ 朝早起きでAudibleを聴く 本で読む方がむいてるのか 聴きながら他のことをしてしまい、 頭に入りづらく 子どもがK-abc という知的能力を調べるテストを受けた時見て学ぶのが得意な子と聞いて学ぶのが得意な子がいるとざっくり説明し…

明日はチートデイ

朝ごはん 卵サンド 朝ヨガと10分トレーニング 朝の10分でスッキリ汗かきます ホームページのスケジュール更新できました 朝のランニングに行けないので 代わりに、ウォーキング お昼のランチ カボチャと、ほうれん草と豚肉のパスタ 子どもの習い事の面談へ …

素麺美味しい💗

朝ごはん ピザのトッピング材料残りを中に ホットサンド 髪が伸びてきた息子 前髪私が切ると失敗でやむなく美容室へ 窓はあけ、人とのスペースを保ち 美容師さんはみんなマスク 美容室の雰囲気は失くなってるけど 今は安心できる空間でした。 お昼ごはん 豆…

ステイホーム食費

昨日朝ごはん 朝ランニングからウォーキングに。 途中歩いたので1時間半くらいかかりました。 膝まわり痛めたようで ランしばらくお休みです。 無理は禁物ですねー。 食材ストックで作るお昼は オムライス チーズをいれて トロリ卵 昼からちょっと体調不良 …

1日遅れですみません。

昨日オンラインレッスン開始と共に インターネットの不具合が多発。 皆さんが待機状態に、、。 申し訳ない気持ちと品質をあげたいと 強く思いました。 初めから心地よく、感じるレッスンにならなかったのが残念。 ヨガのクラスは1つのエンターテイメントだ…

ランニング連日12日

朝ごはん サンドイッチ 今日は朝ごはん前にランニングへ✨ 今日で12日目連続ランニング❕ 30分から始めて今は1時間近くランしてる。 昨日より遠くと日々更新しながら 筋肉痛なのか疲労なのか分からない痛みが でてるので 明日はあまり遠くまでいけないかも 昼…

焼き肉ご褒美🏵️

朝ごはん 朝ランニングからの朝ごはん 朝でも太陽の日差し強く 暑さもあり汗かきましたー。 お昼は鶏肉のピカタ 炊き込みごはん 炊き込みごはん残りを おにぎりにして ドライブへ✨ 人気ない川へ日向ぼっこ 太陽の光を、浴びないとセロトニン 幸せホルモンが…

今月初めのまとめ買い

朝食 スイカを頂きました✨朝ヨガ、朝ランニングしてからの ごはんになりました。ランニング継続中スタジオレッスンができないまま 悶々と過ごしながらオンラインで受講して 下さる事に感謝✨ まだレッスン空きあります。 https://belleandzen.jimdosite.com/…

朝食 食材のあるもの使ってやりくりのご飯 ちょうど買い出しから1週間 牛乳、パンは途中買い足しながら でしたが頑張りました 朝のランニング また少しだけ距離を伸ばして☺️ 今日はちょっと足が疲れた感覚でした。 昼までチラシ作り 昼ごはん 子どもたちボ…

DIETトレーニング朝と夜

朝食 朝ヨガからの朝ランニングが習慣 になってきています。 昨日より遠く 1時間くらい走ってます。 ゴールデンウィーク開始 ずっとお天気がいいので 気持ちいいですね。 お昼ご飯は息子が大好きな豚丼です 牛乳とパンを買い足しましたが 食材明日足りるか…

コロナおうち自粛でも楽しく❤️

朝ごはん ベーコン玉子にチーズスライスをサンド 抹茶わらび餅いりロールケーキ 朝ヨガからの 朝ランニング 昨日よりまた遠くへ 毎日少しずつ距離を伸ばして 走り終えた後の牛乳が 美味しすぎてビックリします お昼ご飯 食材なく、赤色ない我慢 今日は家の中…

朝ヨガでスッキリ1日の始まり

朝ヨガレッスンを終え カラダすっきり 朝の代謝が上がります 朝ごはん 色々な味の蒸しパンもらったので☺️ 朝ランニングへ 50分近く 約6キロを息子とラン 坂道コースがお気に入りです お昼ご飯 和食にグラタン 冷蔵庫の食材が減ってきたので 試行錯誤 不意に…

朝ランニングを日課に7つの習慣

朝ごはん 最近ホットサンドにはまってます。 今日のは ベーコンと玉子とチーズが中に❤️ 朝息子とランニングへ。 昨日より距離を伸ばして。 日に日に走りやすくなる自分の身体 朝の空気の新鮮さ、自然の景色の 清々しさに気付きます。 ランニング、日課にしま…

ランニングと山登り

土曜日、朝からビュッフェ型式のご飯 バイキング好きな息子 朝からちょっと贅沢な気分 クロワッサン争奪戦です。 朝ランニングに息子と ちょっと遠くへ 昨日より走りやすい でも本気で走り込んでそうな 足の筋肉凄いお爺ちゃんに 抜かれ、ついていく息子 私…

庭で遊ぶ子ども達

朝ごはん 昨日に引き続き朝ランニング 坂道チャレンジ足の筋肉にも効くー。 暖かくて汗びっしょりに 昼ごはん フィットチーネ 娘はパスタよりフィットチーネ派らしい昼から庭遊び昨日に引き続き長縄からのゴム飛び しっぽとりの鬼ごっこ 水鉄砲かけあい 三人…

いつまで休業、自粛要請になるか

朝ごはん サンドイッチ 今日も朝ランニング 昨日より長くラン体力落ちないように 息子のため 自分のためお昼ごはん 日光に浴びないとセロトニンが不足するお庭にでて、みんなで長縄チャレンジ夜はレッスンのため みんなが食べるのを見守る オンラインヨガ 受…

朝ランニングから始める

今日は朝からランニングに✨ やっぱり身体動かすとスッキリ 元気になる❗ 朝ごはん ご褒美スイーツつき❤️ 休校、休業中でも きちんと1日の流れを作る為 子ども達を誘導 チャーハン いつもよりお手伝いをたくさんしてくれます。 共同作業を多く コミュニケーシ…

タケノコ

朝ごはんタケノコをあちこちで頂きます。 有難いのです☺️ 炊き込みご飯にしました 今日はオンラインヨガのホームページを作成中 インカムマイクが売り切ればかり マイクのハウリングは解消できましたお昼 豚のしょうが焼きまた食材がピンチに。。ランニング3…

休校休業中にできること

朝ごはん 朝ヨガオンライン始めました 朝はヨガがおすすめ 代謝の下がっている朝の時間 スッキリ整えていつもはお弁当ですが 休業中のため いえごはん子どもたちと、過ごせるゴールデンウィーク明けまでおうち キャンプ中 晩ごはん 夜はオンラインヨガレッス…

家族で過ごす日曜日

朝ごはん モーニングひきこもりで過ごす日曜日 なかなか週末も、サッカーで忙しく 家族みんなで過ごす時間がなかったので まったり時間が過ぎお昼はギョーザパーティー黙々と皆でギョーザ作り あっという間にできました 日曜日だから特別に 昼からビール家の…

Webカメラが売り切れ

朝ごはんホットサンドにするとすぐ食べる 子ども達あっという間に無くなりました。外出自粛で朝から皆宿題しながら お昼は昨日のビーフシチューの残りで ドリアに 昼からオンラインレッスンに、むけ Webカメラを探すも どこも売り切れてました。 在宅の仕事…